楽しいことだけ追いかけて、プレッシャーに負けず生きていたい。不条理な笑いに乾杯!



プロフィール

ゆうひ

Author:ゆうひ
都内で働く20代女の
超個人的心のデトックス(毒だし)
のためのブログです。

そのため、愚痴、妄想、たわ言などが
散乱しております。このような毒が苦手な方はご注意ください。

コメント・トラバは歓迎



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



日常~恋の声~


日常

「日常~恋の声~」



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ナンなんだろ
私の幸せってなんなんだろ。

私の幸せを祈ってくれる人が、私を幸せにしてくれるわけじゃない。

何をしたら笑っていられる?


うしっ
あ、今年はとらですが。

いや?今日は休憩中、いろいろ買い物とかしなきゃいけなかったのに、

従業員食堂に立ち寄ったらば、、、、


高校サッカー決勝だったーーーーー!

学院勝ってるーーーーー!

後半42分だーーーーー!


と、結局、優勝の瞬間まで観ちゃいました。

妹は国立行ったらしい。。。やはりな。。。行くと思った。良いな祝日休み職。



なんて?

世間様の動かないこの時期に、うちはちょっと長期休み♪

ということで、

仙台→東京→広島→岡山→大阪か奈良あたり→山梨へ

と、日本をウロウロ、次の出社日の朝まで、帰って来ませんからね!

トランクゴロゴロでお出かけしてきま?す!/span>

あ、
超今更ですが、






あけましたおめでとうございます。

今年も、細々とやっていくつもりでございます。

どうぞ、よろしくお願いします。



年末年始は、ま、働いておりまして、なんだかんだ、ま、さぼってました。




で、

昨年同様、あさってから、ホテルがお休みになるので、

今年は、日本国内をうろうろし続ける予定。

そして、

もう1回ある休みには、

引っ越すか、

旅行にするか、

その2択かっ!っていう選択肢で悩み中。

そんな、感じで、よろしくどうぞ。


さよなら20代な一年
終わるよ、終わるよ?

まったく実感がないのですが、大晦日なんですね。

普通に仕事で、5連勤目で、明日休みだ?って、明日が元旦なんて!

今日は朝から雪で、今もちょっと雪で、寒い寒い年末ですね。

今年も、あまり進歩のない1年でした。

仕事、、、は、まあだいぶできるようになりましたが、評価はそんなに変わらないし、
異動願いは通らなかったし。

プライベートは、旅行は何気にたくさんできたけど、
ダメ恋愛から、またダメ恋愛に移行しただけだし^^;

泳ぎに行きたいって思って行けてないし、でもゴルフは復活できたし、

まだまだとにかく漂って生きていきたい願望はおさまらない><

そんな30代前厄。

ただただ今年もいろんな人にお世話になりました。
関わってくれたすべての人に感謝。

私も誰かの何かになれてますか?

来年は、少しでも多くの人の何かになれればよいなと思います。

ここを見てくださるすべての人々に、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ゆうひ@雪の大晦日より


ジタバタしてました
年末なので、

バタバタというより、ジタバタしてました(笑)

冬休みに向けて仕事も忙しく、休みが10日に1回しかなかったのですが、

その1日も遊びに使ってしまったので・汗

大掃除は年明けに回します!

でも、年賀状関係はすべて出し切ったので大丈夫だし、なんと元旦休みだし!

なんとか元気に年を越せればと思います。

気づいたら、クリスマスもすっかり過ぎ、本当に年末ですもんね?。

今年も、そろそろ、振り返らないとね。。。


まわしものじゃないですよ
今年一番やる気をだしたこちら、

もちろん、買っただけでなく、がっつり書いて、引き受け初日に出してやりました!(やった!)

さらに今年は喪中な方には、クリスマスカードを送ってみた。

ちょっと前、自分が喪中の時、もらったことがあって、なんかちょっと嬉しかったので^^

さらに、エアメイルでクリスマスカードも送ってみた。

年賀状自体を送るのも楽しいかな?とも思ったけど、せっかくノエルの国にいる人なんで、

小ジャレたものでもいかがかな?みたいな。

ま、単にクリスマスカード選ぶのが嬉しかっただけなんだけど(笑)


自分の事情は棚にあげて
一般的な恋愛話ってのがどんなんかわかりませんが、

まあ、彼氏ができたー!とか、今日はデートだからとか、もっとぶっちゃけ二人でいるところを良く見るとか、

もちろんすでに夫婦なら夫婦の話とか、、、

周囲の人のそういう話にちょっと疎い、というか、自分であんまり聞く機会がないのは、

自分自身の話をあんまり人にしたくないからだなと、今更ながらに気づく、今日この頃(爆)

彼女に彼女なりの恋愛があるように、

私にも私の話があるんですが、、、、

相手がどうであれ、簡単に言える状況じゃない状況が数年続いてる。

ま、

そもそも、恋愛に浮かれてる自分、

みたいのを人に見られるのが極端に嫌ってのもありますが(苦)

そんな、彼氏ができたばかりの後輩を眺めながら、ぼんやり想う。12月。


ああやっぱり海を越えるか
ということで、今回はぜいたくコースでお泊まりしたので、

温泉だけでなく、お部屋でもりんご風呂を楽しみ、

マッサージして、メールしながら寝てた。。。

朝ももちろん、温泉入って、

帰りはぶらぶらしながら帰ろうかなっと思ったけど、

同僚が、しゃぶしゃぶ食べに行こう、

松本まで。

というので、昼過ぎには帰らなくてはならず、諏訪まわりで帰宅。

夜のしゃぶしゃぶはチェーン店でしたが、やはり、肉は人を幸せにします。

さ、あと、3日後の休みの後は、5連勤、単休、5連勤か(たぶん6連勤)が確定しました。

がんばれるかなぁ。

でも、もうちょっとエネルギーが欲しいなぁ。。。


がんばるためのエネルギー補給
今年、4度目の温泉一人旅。

連休の直前に、一人旅のお客様とか見ちゃうと、行きたくなっちゃうんですよね。

年末年始明ければまた長い休みがあるので、それまで我慢すれば。。。と思いながら、

やっぱり我慢できない><

ということで、大好きなこちらの温泉へ行ってきます。


気合が入り過ぎてて怖いわ
なんか今年の春先にも書いてましたが

季節柄ですかね、サプライズのプレゼントとか、プロポーズとか、我が職場ではいろいろ展開されてます。

スタッフを巻き込んでの、大仕掛けは、相手の気合が入りすぎてるとかなりビビリますね。

今日も気合入った男性→女性のサプライズがありましたよ。。。

ステキだなぁと思えるものもなくもないのですが、やりすぎだなぁと思うものも多く。。。

もっと、さりげない方が個人的には好みだけど。。。

というか、メッセージカードとかメッセージプレートとかに、よくそんな恥ずかしい台詞をオーダーできるなぁと。。。

愛がなせる業ですか、そうですか、そうですね。

がんばりますよ、人様の幸せのために!



